加点のない僕が無条件で幸福を得る装置

最大限に利用されたことを最大限に利用した。

運命が決まっているなら努力する必要はないがそれが生を選択しない理由にはならない/電子音は君の声じゃない

  1. 運命が決まっているなら努力する必要はないがそれが生を選択しない理由にはならない
    確定的な運命を全ての人々は理解しているのに、彼らが虚無主義、厭世主義、悲観主義等に走らないのは驚くべきことです。学生時代の僕は独我論寄りの思考で、説明できない事象に関してそれを用いることが多かったのですが、今は論を否定はしないものの積極的肯定もできない立場として、彼らの態度をうまく論じられない自分自身に歯がゆさを感じています。
  2. 電子音は君の声じゃない
    Voが売りのアーティストやバンドがauto-tuneバリバリかけてると悲しくなります。終わり。