加点のない僕が無条件で幸福を得る装置

最大限に利用されたことを最大限に利用した。

コンテンツ/ChatAIについて/炊飯器でトマト煮を作ったら、蓋の部分が赤くなった

  1. コンテンツ
    ウマ娘というゲームが好きでプレイしているのですが、僕は基本的にストーリーなどを読むことはありません。こういうことを言うと「別に好きじゃないじゃん」なんてよく言われますが、これはコンテンツとゲーム性を分けていない考え方だなあとしばしば思います。僕は育成ゲームやレースの競技性という点でウマ娘が好きであって、別に歌や踊り、ストーリーといった「ウマ娘そのものを構成する要素」にはあまり興味はありません。コンテンツとしてウマ娘が好きなのが正しくて、ゲームとして好きなのは間違っている、は個人的には通らない論だと思っています。以上。
  2. ChatAIについて
    最初は色々と文章を打って遊んでいましたが、正直あまり張り合いはないです。深いことを聞こうとしても「可能性がある」「議論の余地がある」みたいな回答が多いです。ので、個人的なChatAIの使い方は「創造性」「文法の修正」の2点に落ち着きました。創造性に関しては、例えば「〇〇というタイトルの小説のあらすじを想像で書いてください。ただし以下の条件に従うこと。①~」のようにすれば、そこそこ面白いものを書いてくれます。リロードで増やせる点もいいです。文法の修正についてはそのままですが、AIは英文の添削をしてくれて、かつ代わりになる文章なども提供してくれるのがとても良いです。
  3. 炊飯器でトマト煮を作ったら、蓋の部分が赤くなった
    タイトル通り。鶏胸肉を使ったのですが、ちゃんと柔らかくなってて驚きました。次にご飯を炊いたらほんのりトマトの味がして最悪でした。終わり。