加点のない僕が無条件で幸福を得る装置

最大限に利用されたことを最大限に利用した。

君主制は時代にそぐわない/ルーンファクトリー3買ったけど可愛いキャラ多すぎ

  1. 君主制は時代にそぐわない
    タイトル通り。平等性や公平性が取沙汰される昨今、多くの人が君主制(日本においては天皇制)を浅い理解で支持するのは不思議な態度だなあと常々思います。僕は根っからの反君主制派ですが、それを抜きにフラットな視点に立ったとしても、君主制によってもたらされる利点欠点を考えない姿勢がすごく違和感です。
  2. ルーンファクトリー3買ったけど可愛いキャラ多すぎ
    タイトル通り。ルンファク4は個人的にドルチェさん一強な感じでしたが、3は好みのキャラが多くてマジで悩みます。エリザさんと結婚させてほしいですお願いします。終わり。